ホーム>スタッフブログ>わんこ日記

わんこ日記

牛乳料理コンクールで

牛乳料理コンクールで

日菜の今年の夏休みの課題の中に牛乳を使った料理を考えてコンクールに出すと言うのがありました。日菜曰く、選択で家庭科を選んだ人だけの課題みたいでとりあえず出せば良いみたいなノリで。
新学期になりそんなことを忘れていた頃、自宅に牛乳コンクール出場依頼が届きました。
は?みたいな(笑)
なぜか日菜がそのコンクールに出場することに。。。
は?なんで?(笑)
学校で一回先生達に試食してもらい、いざ本番。←マジか!!
出ることに決まった時も、会場に送って行った時もなんで、日菜?って。ほーんと渋々。それこそ渋々出場したのに。
まさかの優秀賞!!からの全国大会出場って。マジウケるんだけど(爆)
あんなに渋々だったくせに、優秀賞の副賞がアイスクリーマーとクイックブレンダーだと知り急にハイテンションになった日菜。ゲンキンなやつ(笑)
でも、よく考えてみたら日菜って小学校低学年の頃、料理教室に通っていたんだよねー。今ではほんとにまったくやらないのだけど、確かに料理好きだし、手際はいーんだよね。まさか、ここにきてそれを発揮したとか?(笑)遊びみたいな料理教室だったけど、それが良かったのかな。。。それにしても面白すぎるー(笑)

みるくる(ミラクル)グラタン良かったら作ってみてねー←ちょっと年配の審査員の方々には大好評だったらしいです。

夢の甲子園?

夢の甲子園?

なにがどーしてこうなった???
高校野球大好きJKと野球バカのうちの旦那に連れられてやって来ました甲子園。息子が9年間野球をやって来たのにも関わらず、いまだルールのわからないわたし。さらには、夏の暑さにもっとも弱いわたし。なぜここにいる?
夜中の12時半に出発して。7時前には甲子園に着いたのにも関わらずものすごい人!!何時から並んでいるわけ?
そこから並んで並んでひたすら並んでやっとチケット売り場まで2メートル。やっと買えると思いきやもうすぐ売り切れの文字が。。。全然意味わからんΣ('◉⌓◉’)
目の前で売り切れることもありますからって。まさかのそれ。ほんとあと5人くらいのとこで完売の文字と共にカーテンで閉ざされた売り場。凍ったよ。マジで。
それと同時に他の席も次々完売。なにこれ?この非情さハンパないし。甲子園夢で終わるのか。。。
外野で見るしかないねーと勝くん。外野に向かったけど。そこで、わたしは考えた!
2人が見たいと言っていたのは、第2試合。
わたし、並ぶし!!
お前、バカ?2時間以上並ぶんだよーそれでも買えるかわからないし。無駄になるかもよって。半笑いで言われたけど。。。
まぁ、それくらい楽勝でしょって。並びましたよ。アルプス中央席。前から3番目。
ひたすら並ぶこと2時間半。場内アナウンスが。
ただいま、場内の整理をいたしました結果、チケットを販売いたします!湧き上がる歓声!!それこそ勝利を手にしたような。。。でも、まだチケット手にしてないし。。。
1番目の人がチケットを買った瞬間に、またもや間も無く売り切れの文字が。えっ?なになに?どーゆこと?焦る焦る。
いよいよわたし。さ、さ3枚って声震えるし。
意外にすんなり。はい!3枚ですねって。
夢のバックネット裏ゲットでございますー!!
あー夢の甲子園✨
わたしやったよ!!
ひなと勝くんに褒められて。涼しいバックネット裏で観戦(๑>◡<๑)
誰一人知らないけど。すっかり球場の雰囲気にやられまして。とーても楽しく過ごせました♪
そんな初甲子園でした(笑)

虫捕り

虫捕り

毎年この季節になると虫捕りを楽しみにしている子達がいて。
自分ちの子供はとうにそんなことは卒業しているにも関わらず、なぜかずっと続いてる行事みたいなものに今年も行ってきました(笑)
今年は勝くん、レイちゃん、かんくん、カツラさんにわたしの5名。
勝くん以外誰が戦力なんだ?と思いながら最初の目的地へ。注意点はひとつ。蜂がきたら電気を消してじっとしていること。
夕立的な雨の後だったからか、いつもより蜂が多い。かんもレイちゃんもカチカチに固まってるし、わたしも含めて早くも戦意喪失。。。無理無理無理!!!
結果勝くんとカツラさん2人で行くことに。勝くんはともかくカツラさん大丈夫か?勝くんが「俺とカツラさんで行ってくる」って言った時の顔が、マジかーーって言ってた。←わたしの思い違いでなければ。。。(笑)
待つこと数十分。やつらは、カブトムシのオスとメス、さらにはノコギリクワガタのオスとメスをゲットして引き上げてきました。
しかも!!お手柄カツラさんだったらしい。その後二箇所回り、さらにカブトムシをゲット!!とりあえず大量捕獲↑↑↑
毎度のことながら戦力外通告のわたしでした。。。

レイちゃんの怪我の話

レイちゃんの怪我の話

幼馴染のきーちゃんの子供レイちゃん。たまらなくカワイイレイちゃん♡
先週から西小学校に通っています。学校から帰ってくると学校のことやお友達の話をたくさんしてくれます。会えない日にはお手紙を書いてくれます。可愛すぎてキュン死にしそう。
そのレイちゃん、学校でお友達と追いかけっこをしていたら転んでしまったらしくて、お手紙で知らせてくれました。次の日にキズを見せてくれたのですが、右側の膝小僧がひどくてちょっとジュクジュク。きーちゃんがいなかったので消毒をしてあげました。
「レイちゃん、ここ乾かさないと膿んじゃうよ。」と言ってフウフウしてあげたら、めちゃ驚いて「えっ?まゆちゃん、うんじゃいそう?こわいよー」って怯えています。「んーこのままだと膿んじゃうかなー?」って応えると「やだやだ!うみたくない」ってほんとこわがっていて。可哀想なんで「大丈夫だよ。乾かせば膿まないよ」とナデナデしてあげたら、落ち着いたらしくて「良かったー」とホッと一息。なのにまた「まゆちゃん、レイアの膝ほんと大丈夫?」と心配顔で。。。続けて「レイアの膝からはなにが生まれるの?ひよこ?」って(笑)レイちゃんたら膿むと生むが一緒になったみたい。そもそも膿むって言葉を知らなかったみたい(笑)可愛すぎて大爆笑(爆)レイちゃんの膝からひよこが生まれたら、それはほんとビックリ!!ホラーだよね(*≧∀≦*)

冷蔵庫が。。。

冷蔵庫が。。。

先週の金曜日の朝、お弁当を作った後、水筒に氷を入れようとしてビックリ!!
固まってないし:(;゙゚'ω゚'):
な、ななななんで???
吃るほどの驚き!!
まさかまさか冷蔵庫が壊れたとか。。。
でも、前にもこんな事があったけどコンセントを入れ直したら直ったことあったなぁーと思い出して。入れ直して会社へ

3歳児とぐるぐる

3歳児とぐるぐる

今日は3歳児のお守りを頼まれまして。友達の事務所で遊んでおります。
3歳児、面白いです(笑)
大人しくない活発女子と聞いていたのですがその通り(^人^)
よく動く。
好奇心旺盛。
めっちゃ早口。
最初は楽しく塗り絵。
を10秒くらいしたら「もうやめるー」って。飽きるのはやっ(笑)
それからブロックしたり、お買い物ごっこしたり結構仲良く遊んでいたのですが。。。その合間合間に「ゆーちゃん、ぐるぐるやりたいんだけど」って。
ぐるぐるってなに?
ヒントはいつもここに来るとやってるってことと家では出来ないってこと。ヒントすくなっ。
迷路→違う
手を持って二人で回る→喜んでいたけど違う。
目の前で指をぐるぐる回す→やめてーと拒否。
でんぐり返し→ここでは出来ない(笑)
ぐるぐるわけわかんねー。
2時間ほど遊んでいると友達が帰って来たので聞いてみると。鉛筆削りのことだったらしい(笑)確かにぐるぐる回してるし(笑)(笑)(笑)
最後には削りカスを床にこぼして拾ってこぼして拾っての繰り返しが一番喜んでました( ^ω^ )
それとゆーちゃんはスノウがお気に入りでした♡ゆーちゃん、また遊ぼうね!




ヨガ♡

ヨガ♡

となりのめぐちゃんがヨガのインストラクターの資格をとりまして。
今日は初めぐちゃん先生のヨガ教室にお友達と行ってきました。
南アルプス市にある古民家をお借りしてのランチ付きヨガ。
開放感と昔ながらの建物に癒されつつ。。。
予想通り、最初のポーズから出来てないし。なんせ運動とは無縁の生活を普段送っているんで。体かたっ(笑)
鼻から吸って鼻から吐く複式呼吸。吸った時にお腹を膨らませて吐いた時にお腹を凹ますらしいのですが、大混乱:(;゙゚'ω゚'):
あれあれあれ???吸ってる?お腹は?えっえっえっ?みたいな。。。
そんな時はめぐちゃんの優しい声が「息を吸ってー吐いてー。お腹は膨らましますよー今度は凹ましますよー。」めぐちゃんの声に導かれて気分は出来てる風。その後めぐちゃんの丁寧な指導で猫のポーズとか三角のポーズとか。その都度、隣の友達と顔を見合わせて小声で「合ってる?合ってる?」って。お互い自信がないからって。多分、お互い聞く人間違ってる。二人とも出来てないから(笑)

体の力を抜くこと。
気持ちを解放すること。
すごーく楽しかったので、まためぐちゃんにヨガを教えてもらいたいと思ってまーす!!
いつもかわいー妹のようなめぐちゃんが、めぐちゃん先生になって自然に先生としてそこに存在していることがすごく頼もしく嬉しかったです。
みなさん、一緒にヨガいかがですか?

ハッピーバースデー♡

ハッピーバースデー♡

4月25日はかつ君の誕生日。
「なに食べたい?」と聞いたところ、即答で「ラムチョップ」って。どんだけ好きなんだよーと感心していると。本当の理由を聞いてビックリ!!「ラムチョップ頼んで、まゆにチョップする。50回」意味わからーん。
ほんとにしてきたけど(笑)
彼の言うにはラム肉の脂は人間にとって良い脂らしいです。
そして、家にケーキがあるって言ってるにも関わらず最後の最後に特大チョコレートパフェを頼んで食べないという必殺技を披露してきました。。。
結果、食べたくないのに日菜と2人で食べた。
結果、ケーキ食べられず。
結果、翌日日菜と食べた。勝くん、食べたがらずチョコレートのネームプレートを半分食べた。
結果、やつにホールケーキはいらない。

勝くん、誕生日おめでとう。
楽しい一年になりますように✨

人生初の。。。

人生初の。。。

仲良しのお友達に韓国の俳優さんを好きな子がいます。でね、今回お友達にお願いされて一緒に映画を見に新宿まで行ってきました(笑)
なんで、新宿か?って。韓国映画って全国放映はほとんどなくて、主要都市で放映されるのが主流なんだそうで。
なのでファンは初日に一部の都市に集結するみたい。お友達のお仲間さんにも会えるという訳です♡
映画は途中わけわかんなくなって、ん?って感じだったのですが。。。
その後の聖地めぐりが楽しかったー♬
イジュンギって俳優さんのファンの事を準友ちゃんって言うらしくて。その準友ちゃん達と渋谷でイジュンギが行った場所を辿りました。
準友ちゃん達、みんな優しくて親切で、ここはこの撮影で使ったんだよとかあのドラマのこのシーンだよとか教えてくれて。ほぼほぼわからなかったけど楽しかった。。。(笑)
イジュンギが立ち寄った焼肉屋さんでご飯を食べて。新大久保にも行ってしまった(笑)そこで準友ちゃんオススメのカタツムリの化粧水を購入し。にわか準友ちゃんをまんきつー♡
話の内容はまさにJKの恋バナみたいな感じで、恋する乙女全開でしたー。
好きな人の事を話す時の女子はいつでもキラキラしていて、可愛かった♡


今日のJK

今日のJK

3月もぶっ飛んでたうちのJKひなちゃん。
いろいろありすぎて。。。投稿しないうちに、季節は4月。JKも3年生になりましたー。

今日のJKは仲良し4人組で持ち寄りランチやるらしいです。昨夜、8時半くらいから買い物に連れ出され、考えに考えたメニューは、海老グラタンとフルーツ白玉。もちろん一人で作れますよーって。
朝になって、ひなが起きて。作れるのはわかっているのだけれど長年の勘が。。。
ママは手伝わなくて大丈夫~とか言われながらも一緒に起き、結果やっぱり手伝ってるー:(;゙゚'ω゚'):
白玉をお湯に入れた瞬間に、あれ?もう30分じゃん。着替えなきゃ!あとママよろしくーって。。。からの浮いてきた白玉を冷水に冷やす&フルーツをカッティング。
なんだかんだでカップに詰めて、ラブリーなランチセットできましたーーー♡
あー良かったーーー
レジャーシートとJKの必需品らしいウサ耳をもって。忘れ物はないねーーって玄関までひなを見送り、ホッと一息。。。
と思いきや、ママー検尿だったーってΣ(゚д゚lll)マジか!!それウサ耳より大切じゃん!
結果、ラパン出動!!
さらに結果、いつも通り朝からバタバタ(笑)



ぜひお気軽にお問い合わせください
ページ上部へ