ホーム>スタッフブログ>わんこ日記

わんこ日記

いつもの

いつもの

夏になるときーちゃん以外にもう一人、東京から帰省する小学校からの友達三枝子。
三枝子に合わせて飲み会をしてます。
三枝子、澄子、みゆき、なお、それと予定が合えばきーちゃん。
すべてにおいて絶対的な安心感をもつ友達。
いつ会っても変わらないねって。
周りから見たら確実に年取っているんだろうけどね(笑)毎回言ってる(笑)
今回はなおの旦那さんオススメの侶南(ろだん)へ。なおから美味しい美味しいとは聞いていたけど、ほんとうに美味しくて驚いた。
すべて間違いなく美味しい

疑似家族

疑似家族

先週幼なじみの子供のレイちゃんが泊まりに来まして、疑似家族体験しました(笑)
勝くんが仕事が終わったのに合わせて、レイちゃんが行きたがってた鎌倉パスタに。
そこでコタローの友達カップルに出会い、「え?隠し子?」と聞かれ、「バカ?隠してねぇよ。3人目だよ」と答えていた勝くん。
こんなハーフのかわい子ちゃん、どっちにも似てねぇー(笑)(笑)(笑)
その後は勝くんの希望でゲームセンターに行き、コインゲームをしました。久しぶりすぎて進化についていけない!(◎_◎;)
と思っていたら、勝くんがまさかの野球ゲームで満塁ホームランを出す快挙✨コインが99枚飛び出してきたのには大爆笑(笑)(笑)(笑)
その後も大得意のユーフェーキャッチャーでアイスのスクイーズをゲット!!レイちゃん大興奮の大喜び♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ちなみに、900円使ったらしいです←得意と言えるのか?
その後はまたまたお決まりのように31へ。
イオンに行くと必ず食べたがる勝くん。レイちゃんと揃って食べて2人とも大満足(๑>◡<๑)
帰ってからも寝るまでドタバタ。コタヒナのいない我が家で楽しい家族ごっこ。レイちゃん、また来年来てね(笑)

白澤百貨店

白澤百貨店

先週末に白澤百貨店ワールドマーケットに行って来ましたー。
幼なじみのきーちゃんとその仲間達による手作りのお店。懐かしさと優しさのたくさん詰まった素敵なお店。
わたしもこの日は小学校からの友達。。。通称プリンセス会←頭悪そう(笑)のみんなと白澤百貨店に集結。
4人揃うのは本当に久しぶり。
とは言うもののいつ会っても変わらない空気感がそこにはあって、それぞれ住むところも環境も違うのに、会うと安心感しかないんだけど(笑)
その上今日は、初めて会う人も前からの友達みたいだったし。
うちの番長いくよに至ってはすでに主の様だったし。わたしもまみも自分ちの様に気を抜いて茶の間に居座って(笑)
すべてが優しくてのんびり居心地の良い空間。
人の繋がりや優しさ。キズナとか愛とかそんなことをぼんやり感じた一日でした。
また、ぜひ開催してほしいです。
※プリンセス会。。。改名すべきか(笑)

腹筋

腹筋

少し前に友達が「腹筋やってみたら1回しかできなかくて驚いた。運動しないから、体力落ちてるし、ダンベル買って鍛える」とかラインしてきた。
元々運動とか無縁だし、やる気もないんで。
へぇー腹筋ねぇ。なんて思っていたんだけど、その日は突然やってきた。
ご飯食べたあとに時々独自の筋トレみたいなのをやってる勝くんが「お前もやってみろ。」と言ってきた。
いつもなら断るのだけど、腹筋やってみるかとなんだか思い立ったので「やってみる」と言ってみた。
普通の腹筋とか無理だから、膝を曲げてやってみた。
えっ???びっくりするくらい体が上がらなくて。勝くんも目を見開いてた。
「お前、ふざけんな。ちゃんとやれ。」って言われて何回かやり直しさせられたけど、全然上がんないし、挙げ句の果てには「勝くん、腹筋ってどうやるの?」と真顔で聞いてしまった。
もちろん、勝くん「お前、そっからかよ」って笑ってたけど。
腹筋1回どころか0回って笑い事じゃないじゃん。予想通りで笑えるけど(笑)
みんな出来るんだろうか?今度友達に聞いてみよっと(笑)
※写真は姪っ子とスノウで遊んだ時のです。

偶然の出来事

偶然の出来事

土曜日に韓国語を習っているお友達に誘われて、新大久保コリアタウンツアーに行ってきました。仲良しのお友達と行けて楽しかったのですが、それ以外も嬉しい出来事がありました。
朝みんなでバスを待っていると友達が、1人の人を指差して「いつも韓国語で隣の席に座っている内藤さんだよ」と紹介してくれました。私の隣にいたのでそちらに顔を向けると、
え???まさか!!
友達が紹介してくれたのは、なんと冴太朗の小学校の1.2年生の時の担任の先生でした(笑)
ほんとビックリ!(◎_◎;)「え???内藤先生?高橋です」と言うと先生も「えっ?こたちゃんのお母さん」って驚き顔!(◎_◎;)
その後すぐに、今度は内藤先生のお友達がいらっしゃって、また顔を見てビックリ!!
「え?岡田先生!!」「あれ?日菜ちゃんのお母さん?」
内藤先生のお友達は、なんと日菜の小学校1.2年生の時の担任の岡田先生でした!(◎_◎;)
まさかの出来事にわたしの口が開きっぱなしだったのは致し方無い(笑)
この偶然の出会いには驚くやら嬉しいやら。冴太朗のことも日菜のこともちゃんと覚えていてくれて、昔話から始まって、最近の話まで本当に盛り上がってしまいました↑↑↑
内藤先生、岡田先生ほんとうに会えて嬉しかったです✨
先生と言う職業柄何人も受け持った生徒がいるだろうに、覚えていてすぐに思い出していただけるなんて!!なんてすごいんだろう!!ある意味、特殊能力を持ち合わせてるなぁーと(笑)
感動と感心と感嘆と。。。
忘れられない一日になりました╰(*´︶`*)╯♡

料理

料理

日菜が東京に引っ越してから、2ヶ月弱。最初の1ヶ月は燃え尽き症候群みたいな感じで、とにかくぼんやりし続けて。ほんとに何をやったらいいのかわからない感じで。
特にご飯の支度

お誕生日

お誕生日

4月9日わたしのお誕生日でした。
一番にお祝いを言ってくれたのは日菜で、一番最後に言ってくれたのは冴太朗でした(^^)
歳を取りたくないから、誕生日来てほしくないって言う人もいるけど、わたしはいくつになっても誕生日大好き♡
みんな優しいし、おめでとうって言ってくれるし、一年に一回でも想い出してもらえるのってすごく嬉しい!!
そー言えば、珍しい誕生日プレゼントをもらったんだよー。イカの骨みたいなの。イカって骨あるのか謎なんだけど(笑)
写真でいうと上の通りの真ん中!縁起物らしいけど(笑)えっ?なに?なに?って感じで。一回落としたし(笑)しかも日が経つにつれて乾いてきてる

日菜東京へ

日菜東京へ

日菜が日曜日に引っ越しました。東京で一人暮らしです。
3年前に冴太朗が東京に行った時もすごーく淋しく感じたけど、日菜が東京に行くのはそれを上回る淋しさでいっぱいです。
18年なんて本当にあっと言う間で、生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに。もう一緒に暮らせないなんて。喪失感が半端無いです。
いつも全力で向き合ってきたけれど。果たして彼女にとって理想のママだったのかどうか。。。きっとそうではなかっただろうけど、でも、わたしを親にしてくれたのは間違いなく彼と彼女で2人がいなければ経験できなかった数々のことを思うと感謝せずにはいられません。ママのところに来てくれてありがとう。
日菜とはケンカもしたし、すごく振り回された感はあるけど、それでもかわいくて大好きなわたしの娘です。
18年ってやっぱり短い。
まだまだずっとずっと一緒にいたかったけれど
彼女には夢があってその為に頑張るのだから、やっぱり背中を押すしかないですよねー
これでも親ですから。
日菜、頑張ってねー!!
ママも頑張るよー!!

ちなみに、帰りは電車からの高速バスの一人旅。初体験。駅で泣きながら別れて、電車で泣いて、新宿で迷って泣きながら南口を探して、漸くバスタ新宿にたどり着き、高速バスでまた泣いて。。。涙っていつまででるんだろうって思ったけど。いつまでも泣けた。おかげでいつもより更にボンヤリ顔に。
わたしもオトナにならなきゃな。電車だって高速バスだって余裕で乗れるようにならなきゃな。←そっからかよ(笑)

ゆき

ゆき

先日雪が降った日に、友達がインスタに小学生の子供達が雪遊びを楽しんでいて嬉しいみたいな記事を載せていて。確かに子供の時は雪が降ると嬉しかったなのにいつから、雪が楽しく無くなったのかなと考えてみた。
んーいつだろう???
働き始めてからかなー。
クルマの運転怖いしね。。。
雪が降った日、JK日菜は雪合戦するーって大喜びだったうえに、1人で雪だるま作ってたし。東京にいるコタローからは雪にダイビングしたら怪我したとラインがきた!
マジか!!!
正直、わたしは雪なんて全然嬉しくないんだけど、うちの子供達はなんだか雪が降ると楽しいらしいと知ってちょっと嬉しくなってしまった。
まだまだ子供なんだなーと(笑)

明けましておめでとうございまーす!!

明けましておめでとうございまーす!!

明けましておめでとうございまーす!!
クリスマスからの年末バタバタからのお餅付きからの年越しからの年明け✨
ほんと怒涛の展開(^^;;
あっと言う間に年が明けたー(笑)

今年は戌年。
年女ではないのになぜかまゆちゃんの年だねーと言われます。
なぜだ???わんこに似てるからかな(笑)
わんこワンワンU^ェ^U
2018年はどんな年になるんだろう。
4月からは日菜も東京での生活が始まるし、冴太朗も引き続き東京だし。
夫婦2人の生活はどーなることやら(笑)それはそれで楽しそうだけどね。
実際はきっと淋しくなるだろうけど、やりたいことがあるならやっぱり頑張って欲しいし、応援したいと思ってます。
わたしは去年から引き続き、やってみたいと思うことをはじからやってみようと思っています。とりあえずニット帽を完成させなきゃ(笑)

今年もよろしくお願いしまーすU^ェ^U




ぜひお気軽にお問い合わせください
ページ上部へ