ホーム>スタッフブログ>ひなたろー日記

ひなたろー日記

チラシつくりました!!

こんにちわ。

暑い日々が続いています。体調は大丈夫ですか?

ヒナタローの社員たちのいつも汗だくで働いています。

しっかり水分を取ってお過ごしください。

 さて、水廻りの事や電気のことでお困りはありませんか?

見やすいチラシを作りましたのでご覧くださ~い!! 

201771211377.jpg

エコリフォームで最大30万円の補助が使えます!!

国土交通省 住宅ストック循環支援事業

エコリフォームで最大30万円の補助が使えます!!

fullmoon省エネ性能を高めるエコリフォーム。冬あたたかく、夏涼しい、快適な環をつくり、光熱費も削減できます。そのようなエコリフォームに対し、補助金が交付されるとってもお得な制度です!

対象工事はこちらの3種類

 

 one窓の断熱改修…①内窓設置 ②外窓交換 ③ガラス交換
 two外壁、屋根、天井又は床の断熱改修
 three設備エコ改修(3種類以上をまとめて設置する工事)

oneからthreeのいずれか一つ以上のリフォーム工事をすることが補助金の対象になります。

 

その他の工事  diamondバリアフリー改修
  (手すりの設置・段差解消・廊下幅拡張)
 diamondエコ住宅設備の設置
  (節水型トイレ・高断熱浴槽・太陽熱利用システム・高効率給湯器・節湯水栓)
 diamond耐震改修工事

 

oneからthreeのエコリフォームに併せて上記の工事を行うと、ポイントが加算されます。


給湯器の調子が悪くてそろそろ交換したい…
断熱のことを考えて、内窓を設置したい…
トイレやお風呂が古くなったのでリフォームしたい…

とお考えの方!今がリフォームのチャンスです!

 

★詳しくはこちらをご覧ください。

太陽光発電

おはようございます。

今日は天気が良くて気持ちいいですね。

ヒナタローでは、先週の木、金の2日間で、

太陽光発電が設置されましたァー。

うちの会社は屋根が広いので、

どれだけ発電されるか楽しみでーす。

太陽光発電に興味のある方は、どしどし

ご相談下さい。

写真はソーラーを、屋根に上げる作業と室内は

直流の電気を交流に変える装置の取付です。

直流と交流の簡単な違いは直流はソーラーから作られた電流で

交流は電線から各家庭に流れている電流のことです。

うちの会社のソーラーは13キロなので(10キロ以上は直流を

交流に変換して)電力会社に売るしくみです。

一般の家庭では10キロ以下なので、自宅のソーラーで家庭の

電気をまかなって、余った分を電力会社に売るしくみです。

エコですね~。

新しい太陽光発電をご見学に是非、お気軽にお立ち寄り

下さい。

また、完成の全体写真が出来上がりましたら、アップしたいと

思います。

2015127111810.jpg         2015127111849.jpg

 

 

 

 

意外と知らない水の使用量と使用料

わたしたちの生活になくてはならない大切な資源である「水」
普段から節水を心がけた生活を送りたいですよね?

意外と知られていない水の使用量と使用料。
その使用料を算出してくれてる記事を見つけました。
 

『お風呂に入るために水をためた』場合は、1回約43円!

『食器を洗うために約5分間水を流しっぱなし』にした場合は、1回約14円!

『シャワーを使うために約3分間水を流しっぱなし』にした場合、1回約8.6円!

『洗顔や手洗で約1分間水を流しっぱなし』にした場合、1回約2.9円!

『歯みがきの際に約30秒間水を流しっぱなし』にした場合、1回約1.4円!

※ 1リットルあたりの単価を0.24円とした場合(下水道料金及び消費税を含む)。


シャワーの出しっぱなし。やってますね…
もし1ヶ月やったとすれば、8.6円×30日=258円

もし家族4人だとすれば、1032円をムダにしていることになります。
かなり大きいですよね。

こんな風に実際にいくらムダにしているかが分かれば
節水する意識も変わるような気がします。
 


参考リンク:TOTOエコカフェ暮らしに役立つ情報サイト
http://www.toto.co.jp/greenchallenge/ecocafe/post08/

TOTOのアクアオートAタイプ

■「きれい除菌水」機能搭載の自動水栓
TOTOは10月29日にアクアオートAタイプ「きれい除菌水」を発売!
水栓に手を差し出すとさっと水が出て、手を遠ざけると水が止まる自動水栓。
今回、この自動水栓に「きれい除菌水」を搭載!
使用後に、きれい除菌水を排水口に噴霧することで
排水口の見えない汚れや菌を分解し、排水口のきれいが長持ちします!
清掃者の負担が大きく軽減されますねdiamond

2015115124853.JPG

■「きれい除菌水」って?
「きれい除菌水」は水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水のことです。
薬品や洗剤を使わず水道水から作られ、時間がたつと水に戻るので環境にも優しいのです!

2015115131040.jpg
 

TOTOシステムキッチン「クラッソ」ご成約キャンペーン!

 TOTOリモデルクラブでは、皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて

TOTOシステムキッチン「クラッソ」をご購入&リモデルしていただいた方を対象に

素敵なプレゼントをご用意しました。

ぜひこの機会に、キッチンのリモデルをご検討ください!

 

 キャンペーン期間 

 diamond2015年5月1日(金)~7月31日(金)

 

 対 象 

 diamond期間中にTOTOシステムキッチン「クラッソ」をご購入いただき、
   当店でリモデルをご成約いただいたお客様

br.classo3jpg.jpg

 

 

詳しくはお電話・メール・お問合せフォームでお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル 0120-972-895
info@hina-tarou.com

春のお客様大感謝祭!開催します。

■開催期間 2月21日(土)、22日(日)の2日間  時間:10:00~17:00
■開催場所
TOTO甲府ショールーム
TEL:0120-43-1010
住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条5263

 

 

各メーカーの新商品を展示中です!
健康器具の体験コーナーもございます!


また、22日(日)11時~12時、14時~15時
の時間にセミナーを開催いたします。
「リフォームの時代です」満足のいくリフォームを
と題して国交省の最新の補助金制度住宅エコポイント復活など
お役に立つ話をさせていただきます。


そして、日頃お世話になっている皆様に感謝の気持ちを込めて、
ハズレ無し!の「サイコロ抽選会」もありますので、
お子様とぜひ参加しにいらしてください。
あったか~い豚汁も無料サービスしてますので
ぜひぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

 

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

チラシはこちらをご覧ください。
画像をクリックすると大きくなります。

大きな地図で見る

冬のほかほかキャンペーン

只今TOTOでは、様々なオプションがプレゼントされる大変お得なキャンペーンを開催しております。

ぜひこの機会にショールームへ!
 

fullmoon 期間中「クラッソ」をご成約の方にプレゼント!

hokahoka01.jpg

 

fullmoon 期間中「ミッテ」をご成約の方にプレゼント!

hokahoka02.jpg

 

fullmoon期間中、下記対象タイプをご成約の方に3点のうちいずれかをプレゼント!

hokahoka03.jpg

 

 

お見積期間:2015年1月5日(月)~2015年3月31日(火)
ご注文期間:2015年1月5日(水)~2015年3月31日(火) ※TOTO受付分
ご納入期間:TOTO受注後順次出荷~2015年4月30日(木) ※受注生産品につき納期はご確認ください。

詳しくはお電話・メール・お問合せフォームでお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル 0120-972-895
info@hina-tarou.com

TOTOのシステムキッチン新商品「mitte」

TOTOからシステムキッチン「ミッテ」が今月3月に発売になりました。
『mitte(ミッテ)』とは、ドイツ語で “中央”という意味があり、「家族が集まる場所」としてネーミングしています。



1.センターラインキャビネット
pht_mv_feature01_01.jpg
キッチンのカウンターがすっきり片付くのが理想ですが
しまったものを取り出すの面倒だったりします。

でも、このキャビネットだったら、
普段よく使うものが上段にしまえるので取り出すときやしまうときにかがまずに楽な姿勢でスムーズ!

 

 


2.GG水ほうき水栓pht_mv_feature02_01.jpg

大好評の『水ほうき水栓』に新機能のエアインシャワー
エコシングルを搭載し節水効果をグンと高めました。

このGG水ほうき水栓の節水効果で年間の湯水使用料金は、年間で約14000円もおトクになるそうです!




 

3.スーパークリーンフードpht_mv_feature03_01.jpg

ノンフィルター構造だから、面倒なお手入れも、整流版の表面をサッとひとふきするだけ!

フィルターがないので油により目詰まりの心配もなく、吸い込む力も落ちません。



他にも、今回新たに開発したTOTO独自の新塗装技術「UVダイレクトファイン塗装」により、自由度の高い扉デザインを実現しました。

ぜひTOTOショールームで実物をご覧になってみてくださいconfident

住まいの相談会inイオンモール甲府昭和店

イオンモール甲府昭和店にて、住まいの相談会を行います。
ふだんお住まいのことで悩んでいることや、困っていることがありましたら
ぜひ、イオンに相談に来てください。
どんな小さなことでも大丈夫ですよ!
ヒナタロー高橋が相談に乗ります!
お買いもののついでにでもお気軽に立ち寄ってください。
お待ちしています!!

fullmoon開催日時:平成25年12月15日( 午前11時30分~午後5時30分

fullmoon開催場所:イオンモール甲府昭和店 2階ブリッジ(吹き抜け北側エスカレーター前)

ぜひお気軽にお問い合わせください
ページ上部へ