ホーム>スタッフブログ>わんこ日記>牛乳料理コンクールで
わんこ日記

牛乳料理コンクールで

牛乳料理コンクールで

日菜の今年の夏休みの課題の中に牛乳を使った料理を考えてコンクールに出すと言うのがありました。日菜曰く、選択で家庭科を選んだ人だけの課題みたいでとりあえず出せば良いみたいなノリで。
新学期になりそんなことを忘れていた頃、自宅に牛乳コンクール出場依頼が届きました。
は?みたいな(笑)
なぜか日菜がそのコンクールに出場することに。。。
は?なんで?(笑)
学校で一回先生達に試食してもらい、いざ本番。←マジか!!
出ることに決まった時も、会場に送って行った時もなんで、日菜?って。ほーんと渋々。それこそ渋々出場したのに。
まさかの優秀賞!!からの全国大会出場って。マジウケるんだけど(爆)
あんなに渋々だったくせに、優秀賞の副賞がアイスクリーマーとクイックブレンダーだと知り急にハイテンションになった日菜。ゲンキンなやつ(笑)
でも、よく考えてみたら日菜って小学校低学年の頃、料理教室に通っていたんだよねー。今ではほんとにまったくやらないのだけど、確かに料理好きだし、手際はいーんだよね。まさか、ここにきてそれを発揮したとか?(笑)遊びみたいな料理教室だったけど、それが良かったのかな。。。それにしても面白すぎるー(笑)

みるくる(ミラクル)グラタン良かったら作ってみてねー←ちょっと年配の審査員の方々には大好評だったらしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hina-tarou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

ぜひお気軽にお問い合わせください
ページ上部へ