ホーム>スタッフブログ>わんこ日記>虫捕り
わんこ日記

虫捕り

虫捕り

毎年この季節になると虫捕りを楽しみにしている子達がいて。
自分ちの子供はとうにそんなことは卒業しているにも関わらず、なぜかずっと続いてる行事みたいなものに今年も行ってきました(笑)
今年は勝くん、レイちゃん、かんくん、カツラさんにわたしの5名。
勝くん以外誰が戦力なんだ?と思いながら最初の目的地へ。注意点はひとつ。蜂がきたら電気を消してじっとしていること。
夕立的な雨の後だったからか、いつもより蜂が多い。かんもレイちゃんもカチカチに固まってるし、わたしも含めて早くも戦意喪失。。。無理無理無理!!!
結果勝くんとカツラさん2人で行くことに。勝くんはともかくカツラさん大丈夫か?勝くんが「俺とカツラさんで行ってくる」って言った時の顔が、マジかーーって言ってた。←わたしの思い違いでなければ。。。(笑)
待つこと数十分。やつらは、カブトムシのオスとメス、さらにはノコギリクワガタのオスとメスをゲットして引き上げてきました。
しかも!!お手柄カツラさんだったらしい。その後二箇所回り、さらにカブトムシをゲット!!とりあえず大量捕獲↑↑↑
毎度のことながら戦力外通告のわたしでした。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hina-tarou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851

ぜひお気軽にお問い合わせください
ページ上部へ